久々に文具に物欲。

デジタルデバイス大好きなのは今更言うまでもないオレですが、
実はアナログな文房具も大好きだったりします。
と言ってもマニアと言うほどでは有りませんが…(笑)
そんなオレが最近急に気になっている物が「文具王手帳」です。
固定席が無く、フリーアドレスで仕事していると、手帳の存在はかなりでかくなる事に最近気付きました。

固定席だったらメモパッドを裏紙でも何でも良いから置いておけば良いのですが、フリーアドレスだとそうもいかない。
常に携行しつつ、サクッとメモが取れる環境が欲しい。
普通のノートや手帳でも「サクッとメモ」は勿論出来るけど、真面目に記録したゾーンと不真面目に(?)メモしたゾーンが混在するのがどうにもアレ。
後で見返し辛いし。
かと言って手帳とメモを2冊持ち歩くとか有り得ないし。
そんな時に文具王手帳をたまたま見付けました。
文具とかって実際に使ってみないと良いか悪いかは分からない物だと思うけど、これは なかなか良さそうです。
いつか試してみたいですねぇ…。
お高いのでえいやと買ってしまうには勇気が必要。(って言うか買えない(笑))
あと、これ実物見れないんですかねぇ。
ネットのレビューとかを見ると、褒めてる記事3割、褒めてないの2割、提灯記事5割(笑)。
多分使い方で大丈夫だと思うんだけど、貧乏性(と言うか貧乏)なオレとしては出来れば実物を見てみたいなぁ。
多分大丈夫だろうなと思うんですけどね。

Posted from DPad on my iPad

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。