incase Nylon Backpack

Black01そんな訳で暫く前から「新しいバッグが欲しい!」と言い続けてきたオレです(またか)。
あぁでもない、こうでもないと悩んだりしていて、一時は名古屋の物欲王の「オーダーメイドが一番良いよ。」って言葉に大きく揺らいだりしていました。(オリジナル製作は結局予算の関係で断念)
でも、少し前から「普通のブリーフケースとか、ショルダーとかだと肩が凝って仕方ない!」と言う状態になり、いっそバックパックでいいんじゃねぇの?とか思うようになっていました。
バックパックと言えば、ノートPCが持ち運べて、かつそこそこ機能性も高く、かつダサくないと言う条件に(オレ的に)ピッタリだったのが「incase」のバックパック。
以前からスリングケース(って言うんだっけ?ワンショルダーのバックパックみたいなアレ)を使っていて、その機能性が気に入っていたオレには、バックパックはそれしか選択肢として思いつきませんでした。
しかし、一点難点が。
incaseのバッグはアップルストアでしか売っているのを見たことが有りません。
まぁ、行けば良いんですけどなかなか面倒で行く機会が有りませんでした。
しかし、完全にイメージはincaseのバックパックになっていたオレには他の選択肢が浮かびません。
行く先々で他のメーカーのバックパックを見てもやっぱりイマイチです。
この日もあまり期待せず自宅から程近いデパートのバッグ屋(一応セレクトショップ?的な?)を覗きました。
カジュアル過ぎてちょっとなぁ…と言うラインナップの中に、ぽっとincaseのバックパックが有るではありませんか。
これはなんという幸運(大袈裟)
MacBookPro15インチ用と17インチ用の二種類が有りましたが、容量と全体の大きさから17インチ用を吟味。
以前のスリングバックに比べて若干中の仕切りが変わっていたものの、トータル的には使いやすそう。
これはもう買いです。
何が良いって銀座とか、渋谷とか行かなくて済んだ!(爆)
この「さりげなく買えちゃう感じ」が素晴らしい。面倒臭がりなもんで(汗)
と言う訳でまた暫くincaseのバッグのお世話になる事に。
通勤(と言うか気に入らないWindows機の運搬)が少しだけ楽になりました。
難点は背中が熱いこと位ですかね…。
早く涼しくなってくれ(違)

ウェブサイトを見たら、日本に入ってきていないモデルもたくさん。
今のがへたったら直接海外通販しちゃうってのも手ですな。

incase

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。