そんな訳でiOS5。

そんな訳でリリースされた翌日にいそいそとアップデートしました。
ご多分に漏れず。
結論から先に言うと、「まだiPhone4で戦える」です。
割賦が残ってますもの。そんなにポコポコ行けませんがな。
まぁ、葛藤が無かったかと言えば有ったわけですが(笑)
しかし電池食いですな、iOS5。
挙句の果てには充電時間も若干長くなった気がします。アメ車のような燃費ですね。
みるみるバッテリー残量が減っていきます。
・位置情報サービス
・通知サービス
これは切れるものは徹底的に切りました。電池節約。
あと、iCloudバックアップも切りました。
毎日帰宅したらMacの電源オン。そしてクレードルに刺す。iTunesでバックアップってのが日課な私には無縁と判断しました。
あと、何気にライフログと言うか「何を聞いたのか」を記録している「LastFM」がiCloudバックアップに対応していない。
だもんでローカルバックアップに切り替えました。
ローカルバックアップにすればLastFMも問題なくScrobbleしてくれます。
お悩みのご貴兄、お試しください。
フリック入力の感じが若干変わった感はありますが、まぁそこは慣れましょう。(全然慣れてないけどw)
フリックのストロークが長くなった感じがするんですよねぇ。
未だにタイプミス連発しています(笑)
そろそろ慣れてくると思うのですがねぇ。

と言う訳で、まだ暫くはiPhone4で行きます。
OSもアップデートで安定してくるはずだし。(してくれないと困る)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。