iPodTouchの脱獄が面白すぎる件について。

こんな事おおっぴらに書いて良いのかどうかはアレですが、面白すぎます(笑)
iPod touchが出たばかりの時、「Mailが使えないのってどうよ?」と思ったわけですが、脱獄するお陰でその不満も解消。
かなり使いやすいガジェットが出来上がってしまいました。
困ったモンだ。いや、素晴らしい。って言うか微妙(爆)
iPhone搭載のアップル謹製アプリをインストールするのも簡単。
とりあえず脱獄するのは色んなサイトに載っていますので適当にググってみてください。
んで、その後。
脱獄をした後に、その象徴とも言える「Installer」ってアイコンがTouchのHomeに出来ています。
そのアイコンをタップした後、右下に有る地球儀みたいなアイコン(Sources)をタップ。
右上の「Edit」をタップした後、左上の「Add」をタップ。
URLを入れるテキストボックスが表示されたら「http://repo.us.to/」を入力。(最後のスラッシュが肝心らしい。一回スラッシュ入れずに失敗こいた。)
そうするとインストーラーの画面に[iPhone 1.1.1 Apps for iTouch]と[iPhone 1.1.2 Apps for iTouch]が追加されています。
とりあえず全部入れたい方は全部ひたすらタップな訳なんですが(笑)、「株価なんか見ない!」とか「天気も大雑把で見ない!」って人は、適宜選んで入れて下さい。
そんな中、メールとGooglemapを入れる際はアプリ本体だけでなく、初期設定画面用のファイル(ファイル名忘れた…)も漏れなくインストールして下さい。
そうしないと設定が出来ないので使えないですよ。

うん、メールを入れるだけで随分と使い勝手が良くなるよね。
本来の目的を達するというか…(違)

くれぐれも自己責任の下で行って下さいませ。
文句言われても知らん!(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。