ドラマ「SP」が面白すぎる件について。

タイトルそのまんま(笑)
面白すぎます。主演の二人以外の役者さんが全く分からないのも含めて(笑)
何というか、「ケイゾク」「TRICK」に通ずる面白さが有りますね。
久々にビデオ撮ってまで見ようと思いつつ、見終わった後はDVDにて保存をしたくなるような番組です。

主人公の予知能力じみた演出も普通だったら白けてしまうかも知れないようなアレですが、何となく納得してしまう感じ。
そこだけが殊更クローズアップされるわけでなく、さらっと物語の中に入っているからなんでしょうか?
うん、うまい演出で白けそうな所もそうならずに受け入れられます。
ブラボー。
あと役者さんのチョイスも渋すぎ。
主演の二人(V6の岡田君、堤真一)以外は殆ど知らない役者さんばっかり。
今週からMacユーザにはお馴染みの(?)、ラーメンズ片桐仁が出てきましたね。
知らないからと言って何だというわけじゃないんですけど、「あ、あの役者…」とか考えないで見れるのが良いのかも。オレ的には。
テンポも良く、良い塩梅で「つづく」となってしまう辺りも、すっかりペースにはまってしまっていて、「うーん、来週までお預けか…」などと軽くイラっとさせられてしまったり(笑)
久々におもろい番組です。
オススメ。

「SP」公式サイト

    • Kawa
    • 2007年 12月4日 10:51am

    まさか全話撮ってあるとか無いよねぇ・・・。
    引っ越してテレビ無くなったんだよ。

    • てつ
    • 2007年 12月5日 1:36am

    kawa>
    撮ってあるよん♪
    えーっと、もっぱら編集&焼きは奥さんの方が得意になっているので(笑)頼んでおいてみます。

  1. トラックバックはまだありません。