隠す意味。

CPUをIntelにしてからというもの、予想が付きやすくなってきましたな。

AppleInsiderでは、情報筋によると、Apple Computer, Inc.が、Intel Core 2 Duoプロセッサを搭載した「MacBook」を今週にも発表するかもしれないと伝えています。情報筋は、製品番号が「MA699LL/A」「MA700LL/A」「MA701LL/A」の新しい製品が今週発表されると伝えているとのことです。

型番まで出ちゃってるってのはアレですけどね。


今までは「鉄のカーテン」だったアップルのロードマップが、「レースのカーテン」位の透過度になって来ちゃってますね。
一部では「サプライズが減って寂しい」って意見もあるようですが…(笑)
でも、ビジネス系のユーザにとっては、ほんの少しだけでも分かった方が嬉しいってのが本音だと思います。
「ロードマップが分かる=計画的に販売が出来る」って事ですからね。
ブランドイメージを守るために、敢えて情報統制をしているんでしょうけど、ここまで色々と透けて見えるようになってきているのであれば、いっそのこともう少し情報を出してしまうってのもアリなんじゃないかと。
結局の所、シェアの問題になってくる気がしているのは、オレだけじゃない気がします。ハイ。

    • pen
    • 2006年 11月8日 2:42pm

    Macの会社じゃなくてiPodの会社なんだと思うと、この程度の露出は別にいいのかもね。

  1. トラックバックはまだありません。