WordPressをアップデート。

久しぶりのエントリ。
いやー、なんだ、アレだ。
新年度。忙しい…。組織変えとか有ったりしてね、結構ばたばた…。
何かこう、エントリとか書く余裕が無いというか。
頭の中に「隙間」が無い感じというか。
その隙間がないとダメなんだろうと分かりつつも、ちょっと余裕が有りませんでした。
数日前から「アップデートせよ」とのメッセージがWordPressの管理画面に出ていたのは分かっていたんだけど、どうも面倒な感じでやっていませんでした。
いや、MovableTypeのそれに比べれば1,000倍楽だって事は分かってるんだけど、前述の隙間がね…(もう良い)
で、今日決行。
結果成功。相変わらず楽。
必要なファイル(オレはwp-contentフォルダ位しかバックアップしなかった)のバックアップと、念には念をのエントリ書き出しをしておもむろにファイル上書き。
DBのアップデートが有ったけど、そこはサイトの説明書き通りなので無問題。
あっさりアップデート完了です。
管理画面のデザインが変わりましたなぁ。
しかし、MovableTypeのそれのような激しい変化ではなく、今まで使っていたんならまるで問題ない程度のリニューアル。
帰って分かり易くなった箇所も有る。
バージョンアップ後も相変わらず動作は軽いし、満足。
何と言ってもアップデートが楽。
コレは本当に嬉しい。
MovableTypeの時は…(ry

ま、結果見てる人には何も関係ないんだけどね(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。