iPhoneはソフトバンクから。

まぁ、2択だったので(DoCoMoかバンク)そんなに驚きは有りませんでしたが、事実として見てしまうと「DoCoMoじゃないんだ…」という感心(?)的な感情が強かったですね。

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場–ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル – CNET Japan
ソフトバンクモバイルが6月4日、2008年中にアップルのiPhoneを発売することを公式に表明した。

 具体的な発売時期や価格等については「ノーコメント」(ソフトバンクモバイル)といい、現時点でソフトバンクモバイルがこの件について記者会見を開く予定はないという。

とりあえずキャリア変えは確定。
奥さんは渋っています(笑)
しかしね、やっぱここは待ちに待ったという事で。
しかも2個携帯要らないから、auの回線持っててもアレだし。ポイントその他は勿体無いかもだけどね。
とりあえずどんな形態で販売するのか?ってのは気になるところ。
本国のようにiTunes経由で色々出来たりしたら素敵だけど無理だろうなぁ(笑)
ま、動向を見守るという事で。
もちろん定額プランの設定は専用で出来るんだろうなと期待。
今のプランがどんなんか
初のAppleStore並びとかしちゃうのかも、オレ(笑)
ま、無いか(笑)

  1. TBありがとうございます。本当に楽しみですね!
    私はウィルコムの時に懲りたので、「普通の携帯電話」として今のauもしばらく持ち続けるつもりです。いわゆる携帯サイトや携帯向けサービスが使えなかったりするので、非常に不便になるのです。日本の携帯電話サービスはかなり進んでいるということですが。

  2. ドコモからの発売にならなかったのが残念です・・・。

    iPhoneは欲しいけど、ドコモから離れたくないんだよなぁ。

    • Kawa
    • 2008年 6月5日 11:10am

    とりあえずキャリア替えは考えていないなぁ。
    沖縄ってSB弱いし。
    変えちゃった方が一個にまとまって便利なのは分かるんだけどねぇ・・・。
    ま、まずは発売時期がいつか、スペックはってところで盛り上がりますか。

    • pen
    • 2008年 6月5日 10:27pm

    あたしゃ10年以上連れ添ったwillcomを破棄してSB新規契約にします。
    まぁ、iPhone2.0がどの程度のものになってくるかを見てからですけどね。

    • てつ
    • 2008年 6月5日 11:41pm

    raizoさん>
    携帯向けサービス。侮れないらしいですね。
    「らしい」というのはあんまり活用していないから(笑)
    そこの恩恵を受けていないうちにiPhoneにしてしまえば良いんじゃないかと踏んでいます(笑)

    イクミちゃん>
    オレもauから発売してくれないぁ…と淡い期待を抱いていたけど、無理だと分かった途端愛着はそう無くなりました(笑)

    kawa>
    発売時期、スペック。気になるよね〜。
    とりあえずはWWDCか。
    激務にならない程度の発表にして欲しいなぁ。
    去年の「Safari for Windows」くらいのインパクトで頼みたいところ(笑)

    pen>
    オレもあっさりauから離れる事を決意しました。
    実機、とりあえず気になるよね。
    あと料金プラン。
    ページ見たけどさっぱりわからん(笑)
    料金プラン意味不明すぎだ!(笑)

  1. 2008年 6月5日
    トラックバック先 :THE ROAD AHEAD v.3.0