昨日、今日。

何か見慣れた場所で惨劇が起こると非常に微妙な気分になりますね。
亡くなられた方々に合掌。

と言うわけで、この土日。
土曜日に3つ隣の駅にある、子供連れてってもOKなカフェ(?)へ。
簡易託児施設も有って保育士も居て、その人に任せて親はゆっくりお茶。的なカフェ。
まぁ、良い感じでしたが、何というかその保育士に任せっきりで、全く我が子を見ていない親に辟易。
オレなんかは、「自分の子が何かされないか?」という心配と同じように「自分の子供が何か他の子にしやしないか?」という心配も有るわけです。
子供だけに罪悪感無く悪さするしね。
今回は自分の子供は何もしなかったんだけど、プレイルームとかに行くと意地悪なガキ(と敢えてこういう言い方(笑))が居るモンで。
ちょっと高い所にウチの子が乗っていたら、落とそうとするんだね、コレが。
結構危なかったんだけど、その落とそうとした子の親が全く現れない。
落としてたらどうするんだろう?とか思ったり。
で、その後何もなかったように「帰るわよ〜」的な呑気な感じで。
もし、自分の子が「加害者」(いや、何もなかったけどね)側で同じシチュエーションだったとしたら、オレはかなり慌てると思うんだよね。
そういう感覚は持っていないとヤバイ。とオレは思っています。
何というか、「金払ってるんだし、お店の保育士がちゃんと見てなさいよ」的な感覚が本当に嫌だ。
そういう奴が、「子供がいれば何でもOK」「妊娠していれば何でもOK」とでかい顔して嫌われるタイプなんだろうなぁと思った。
いくら子持ちでも最低限のモラルは持っていないとダメだよね。
そんな事を考えさせられる事が多いので、子供及びその親が集まる施設がオレは嫌いです。
子供がどうこうって事より、親の態度に切れそうになるから(笑)
ま、人の振り見て我が振り直せってね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。