プチ帰省。

奥さんの実家へ一泊二日。
義弟に子供が産まれ、そのお七夜のお祝いに駆けつけました。
奥さんの実家は俗に言う「避暑地」ですが、昨今の地球温暖化の影響か、標高が高いにも関わらず数年前には考えられないような湿度が。
標高が高い分ジリジリと日差しは強く、そういう意味では東京より暑かったのですが、いわゆる「カラッとした」暑さだったので、その辺の変化がちょっと怖いなぁと思ってしまった。
着実に環境って変わってるなぁ…と。
そんな目的のプチ帰省でしたが、道中のオレのお供は勿論iPhone。
iPhoneを持ってからと言うモノ、格段にTwitterの使用頻度が増えています。
手持ち無沙汰の時にサクサクっと一言投稿できるのが良い感じ。
オレはiPhone用のTwitterクライアントにTwittelatorを使っているのですが、こいつがまたアレで、GPSで現在地とかも投稿できる。
新しい楽しみ(暇つぶし?)を見つけられてなかなか良い感じです。
更に機能としては、一緒に写真もアップロードできるっぽいんだけど、それは数回やって全部失敗している(笑)
その辺も補完されると更に楽しいかも知れませんねぇ。

と言うわけで、奥さんと子供は引き続き帰省続行→花火大会見物という事になっていますが、父ちゃんは明日から普通に会社って事で、一人で家でMacやらiPhoneを弄っているというアレでした(笑)

    • Kawa
    • 2008年 8月4日 1:21am

    オレはTwinkle使ってる。
    これもGPS使えるよ。

    トゥイッター互換アプリは色々ありすぎてどう選んでいいのか悩むね。

  1. トラックバックはまだありません。