放置はそろそろシャレにならない。

今年の始め頃に「燃えるらしい(笑)」等とある種笑い話にしていたiPodnano(1st.Generation)。
燃えちゃったらさすがにアップルも何かしてるだろうと忘れかけていたら、得意の放置プレーが発動していた模様。
こんなんでサポートセンターの顧客満足度上位に居るって言うんだから、よっぽど他の部分がサービス良いんでしょうね。
オレはそんな良いと思った事一度も無いけど。

経産省、iPodの加熱・損傷事故で注意喚起、対象は初代「nano」4モデル | BCNランキング
経済産業省は8月19日、アップルの携帯オーディオプレーヤー、初代「iPod nano」の一部で「過熱・焼損事故」が複数発生しているとして注意喚起情報を公表した。同省の「消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について」で明らかにしたもので、これまでに3件の事故が報告されている。アップルによると同様の原因による軽度のやけどが2件、それ以外の製品破損事故12件発生しているという。


起きてしまうのは仕方のない事だと思う。
肝心なのはその後の対処。
そういう意味でアップルは対処の仕方が下手。
顧客は全員Mac信者だと勘違いしているんじゃないかと思える程のぞんざいさ。
もういい加減にその辺の事気付かないとアレよ。
と、今更ながら。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。