今年一年を一文字で。

kawaの所のトラックバック企画に乗ってみましょう。
今年一年を漢字一文字で表すと?って奴です。
ちなみに日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は「命」だそうです。
今年の漢字は「命」:YOMIURI ONLINE
なるほど。
オレの場合は何かな…。


ウチも「命」ですね。やっぱ。
8月に娘が生まれましたし。エェ。
ってか、世の中少子化と言われているけど、オレの周りは全然そんなことなくて笑える。
さっくり思い出すだけで、4人の妊婦が頭に浮かぶ(笑)
しかも今住んでいる町はもの凄く子供・妊婦が多い(笑)
その反面、後半に来て「虐待死」って言葉を聞くことが増えた気がする。
何でそんなコトしちゃうんだろうか?
正常な神経の持ち主じゃ無いことは確かなんだろうけど…。
我が家に子供が生まれた事からかも知れないけど、その手のニュースに殊更反応してしまう自分が居たり…。
色んな事で「命」を意識することが多かった一年でした。

ちなみに2番目に思いついた漢字は「移」。
奥さんの臨月に引っ越したり(笑)、会社を移ったり…。
kawaの所見て、「お?」とか思ったりね。

さ、来年はどんな感じだろう?
子供も大きくなってくるし、「騒」かな?(笑)

    • Kawa
    • 2006年 12月17日 11:01am

    まさに「命」だよね。
    来年はさらに親ばかっぷり全開で楽しませてくださいな。

  1. トラックバックはまだありません。