群れる鳥。

何て鳥かは分からないですが、物凄い低空飛行で沢山の鳥が飛んでいたのでパチリ。
この夏のゲリラ豪雨と言い何かおかしな事になってるなぁ…と感じる最近です。
大丈夫か?日本。

    • さくま
    • 2008年 10月27日 9:44pm

    たぶん大丈夫ですよ。ムクドリが越冬のために集団を作っている、その集合場所になったのではないかと思います。ただ毎年の越冬ねぐらは決まっているものの、その集合場所がいつも決まっているわけではないため、それを知られていない場所に突然集まったりすると、あまりの数と大騒ぎぶりに、天変地異の前触れと思われてしまいます。

    • てつ
    • 2008年 11月3日 11:32pm

    さくまさん>
    遅レスです(汗)
    ムクドリですか。なるほど。
    冬になると大群を作っているのがよく見れて、しかも低空飛行かつ、低い木に止まってるのでちょっと恐怖でした。
    って言うかアレですよね。森とか無いし鳥としても仕方ないって感じですよね。

  1. トラックバックはまだありません。