JRの勝ち。

ようやく相互使用が可能になるんですね。
けど、結局JRの押し切りか。

関東の私鉄やバス会社が新たに発行するIC乗車券「PASMO(パスモ)」と、JR東日本のが発行する「Suica(スイカ)」の相互利用が、2007年3月18日のパスモのサービス開始と同時に可能となる。これにより、一枚のIC乗車券で首都圏のJRや私鉄、地下鉄、バスなどが利用できるようになる。

おサイフケータイも勿論使えるんだろうね。


結局パスネットは押し切られた形になるのかな?
何というか、最初からJRがパスネットに参加してくれていれば良かっただけなのに…。
でも、そうなるとおサイフケータイとかは登場しなかったのか?とか思うと、一概にそうとも言えない気もしますね。
ただ、何となく「JRの横暴」に、私鉄各社が仕方なく路線変更したようにしか見えないのがアレですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。