Eye-Fiマネージャーアップデート。しかし…。

eye-fi_configuration_ssEye-Fiマネージャーがアップデートされました。
最近はmixiアルバムとの連携が可能になったり(でも、今は不具合発生中らしく使えない(笑))と、日本語版発売以降日本のユーザにも優しくなっていてなかなか良い感じです。
んで、ふと気付くと「インターネット経由でのPC転送」と有る。これ、前からあったっけ??
ヘルプを読むと…

インターネット経由でのPC転送を有効にすると、画像は一度インターネット上のEye-Fi サーバーに保管され、お使いのPCがインターネットに接続したときに、画像をダウンロードします。

おぉ?ってことはホットスポットとかでも使えるって事?違う?
ま、とにかく設定してみれば良いやと思ったところ、「カードのファームウェアをアップしなさい」とのこと。
いそいそとデジカメからカードを取り出し、カードリーダーにセットしていざファームアップしようとした所、何も出てこない…??
なにやらファームアップが出来ない。ん???
このEye-Fiが海外版だからでしょうか?でも、関係ないよな??
ま、出来ないから仕方ないけど、何となく損した気分であります。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。