Mac miniがやってきた。

何だか毎日忙しく、エントリもままならないんですけど…。
ま、今年度が始まってそろそろ2ヶ月経過って事で、そろそろ落ち着いてくるでしょう。
で、そんなこんなの中で、ひょんな事からMac miniが我が家にやってきました。
CoreDuoの憎い奴です。エェ。


スッピンモデルなので、メインマシンで使うのはアレなので、サーバ機として頑張っていただくことに決定。
幸いなことにBLAVIAにはPC用の入力端子があるので、そこに繋いでメディアサーバ(?)としても使いましょう。
となってくると、俄然使い倒したくなるのが「FrontRow」。
んが、問題発生。
MacOSX ServerにはFrontrowがインストールできない。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
それに変わりそうなユーティリティは結構あるんだけど、何となく物足りない。
あくまで、「Frontrowに足りない部分を補完するユーティリティ」だから仕方ないッスね…。
と言うわけで、あまり環境をガッツリ構築しないうちに普通のOSXにするかServerにするか決めたいと思っております。
にしてもMac mini、コンパクトだなぁ。分かっていたけど(笑)
これを機に、長年頑張っていただいたPowerBookG3 400MHz(PISMO)には引退いただきました。
長年お疲れって感じです。

  1. おめでとうございます。Mac miniはまだCore Duoですよね。

  2. てつやさん>
    あちゃ、そうでした(〃▽〃)
    訂正しました。ご指摘ありがとうございます。

  1. トラックバックはまだありません。