Best Listening 2009

ま、大袈裟なアレですが、要は「2009年、何を一番聞いていたのか?」って話しです(笑)
オレはLastFMに家で聴いた音楽、iPhoneで聴いた音楽を全てScrobbleしているので、その履歴が(ほぼ)聴いた音楽の全てとなっております。ハイ。

BestListening2009【アーティスト編】

#ArtistCountComment
1the pillows3,707祝20周年!武道館Liveにも行ったりした。
2Sakerock326本人も意外だった(笑)何気にメンバーが高校の後輩だったりした。
(絡みは一切無し(笑))
3キリンジ289ここ数年愛聴。
何気に地元が一緒だったりした。
4Michael Jackson256亡くなったのを受けて、にわかに聴きまくった。
5The Groovers225これまたここ数年愛聴。
ギターのリズム感は最高。
6冨田ラボ220何と言うか「安定したポップス感」が最高。
7上原ひろみ218変態的(褒め言葉)なピアノとの一体感。
最高に格好良い。
8100s165中村一義はずーっと好きです。
9winnie163まだアマチュアなのかな?友達から借りてどハマリしました。
そしたらドラムは知っている奴でした(笑)
10Mötley Crüe161中学時代のインパクトが未だに抜け切りません。
格好良すぎる!
10スピッツ161何だかんだ言いながらも、良質ポップの最高峰。
デビューしたての頃が一番聴いていたかも。

と言う訳で、the pillowsが大差をつけて1位でした。
本人も自覚しておりますが、兎に角2009年、聴きまくりました。
CDも予約して初回版を買うなどと言う、それはまるでアイドルの追っかけのような、ハードなジャニーズヲタクのような…(笑)
更に武道館で行われたアニバーサリーライブにまで行くなんて言う気合いの入りよう。
我ながらアレですが、今年も聴きまくる事でしょう。
今も聴いてます(笑)
2位以下は本人もあまり意識せずに聴いてたArtistが多いですね。
しかし、SakeRockが2位とは(笑)
一時期歌詞を聴くのが重くて(考えたりするのが怠くて)インストや洋楽を聴く事が多かったのですが、予想以上にその期間が長かったんだなぁ…(遠い目)
オレの音楽の聞き方の傾向は、気に入ったArtistをズーッと聴くっていうスタイルなんですが、それが顕著に表れた一覧になりました。
今年、何か他にお気に入りのArtistに出会えると良いなと思います。ハイ。
そう言う意味で言えば、2009年の出会いはSakeRockだったようです。

んで、曲別一覧もやろうと思ったんだけど、ずーっとthe pillowsの曲ばっかりでアレなんで止めた(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。