余裕のない日々。

タイトル通りです。
何と言うか、エントリをする程何と言うか「余裕がない」感じでした。
その分、twitterは下らないことをダラダラと呟き続けていました(笑)
ま、その辺のアレはそのうちナニするって事で…(笑)
かと言って何もしていなかったわけではなく、仕事始め早々CESに行ったりしてました。
11月の終わりくらいだったかな?
急に上司が「CES(ConsumerElectronicsShow)に行こう」と言い出しました。
しかし、CESが開催される期間はかなり忙しい期間だったりします。目的を聞けば「新規商材を探しに行く」との事…。
初日を見れずに新規商材を探すなんてのはまず無理だし…。
と言う事で最初からこの出張の目的自体「?」となる出だしでしたが、何となく予定通り行く事に。
この不況下、何とものんびりした感じの海外出張になってしまいました(笑)
CES自体の印象は…
・3Dって流行るのかな?物珍しさだけじゃね?
てのが一番印象に残る感じでした。
他にも細かい視点では気になる所は有りましたが、一般的な視点で見るとその辺が一番気になったかな。
ま、メーカーは何かしら目玉の技術を投入しないと存在意義無いしね。
世界的に3Dを一般化させようと躍起になってるしね。
個人的には専用メガネを掛けなきゃダメってのが家庭ではどうなんだろう?と思ってしまいました。
小さな子供はそんな長く見てられないだろうし、大人も大概疲れるし(笑)
各社手を変え品を変え3D絡みの製品を出していましたね〜。

その他はiPhone絡みのソリューションがちょいちょい。
MacWorldにAppleが参加しなくなるって事も有り、もう少しApple関係の何かが出てるかなぁ?と期待したのですが、あんまり無かったです。
iPod系はiLoungeと言うiPod系情報サイトがパビリオン出展していて、そこにサードパーティーベンダーがまとめて出展してました。
ケース類、スピーカー類は割とそんなに突飛な物は無く、まぁこんなモンか…という印象。
この手のカテゴリも出尽くした感が有りますね。
今後の発展(?)に期待。

折角行ったのに何となく醒めた感じで、会場の広さに圧倒されつつ、地図を見ながら目的のブースを目指して彷徨うという事を繰り返していたので、何となくただ疲れただけみたいになったのが残念な旅でした(笑)

それに引き替え、一昨昨年のWWDC2007は楽しかった…(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。