Bluetoothレシーバー新調。

なんか最近iPhoneで音楽を聞いていると、音が途切れ途切れになったりしてイラっとする事が増えて来ていました。
最初はイヤフォンが断線したのかと思い、iPhoneに直繋ぎをしてみたけど全然ちゃんと聞こえる…。
と言う事はBluetoothレシーバーがイカれてしまった模様。
もう結構使ったし、仕方ないか…と言う事で買い替えを決断しました。

最近はBluetoothレシーバーの種類も多くなり、値段も以前に比べてかなり安くなって来たので選択肢が増えて嬉しいところ。
今まではソニーの「DRC-BT15P」ってのを使っていました。
操作もシンプルだし良い機種です。
今は生産終了ですが勿論後継品も出ています。
この辺とか、この辺とか。)
でも、何となく同じメーカーの物を使うのはアレだな…と思い、今回は以前から気になっていたjabraの「CLIPPER」と言う機種にしてみました。
取り敢えず充電を済ませてちょっとだけ聞いたみたところ、変なノイズも乗らずなかなか良さそうです。
操作性もなかなか。
これからはコレが通勤のお供に大活躍してくれるでしょう。うむ。
実は今まで使っていた奴はクリップの挟む力が弱く、バッグのストラップに挟んでも直ぐに落ちちゃう為、仕方無くスーツの胸ポケットに入れていました。
対してCLIPPERは本体全部がクリップの様になっていて、とてもしっかり挟み込めそう。
ここが気になったポイントであり、今回買ってみようと思ったポイントでした。
見た目も格好いいしね。

で、良くなかったところ。
この製品は充電端子にMicroUSBが採用されています。
ACアダプタが同梱されているのですが、そのケーブルが短い!30cm位かな?
充電する為の物がコレしかないもんで、別にケーブル買わないとちょっと面倒そうですなぁ…。
と思ったら、Jawbone ICON
の充電ケーブルが使えた…。これで良いや(笑)
ケーブルが硬くてフレキシブルに曲がるタイプの奴。
ちょうどハブに差して空中に浮いた感じになるので、これはこれで良かった。
でも、メーカーはケーブルを同梱するとかして欲しいもんですね。
このACアダプタだけじゃ短くて利便性はかなり低いっす。

と言う訳で明日から実戦配備します。
本格的に使ってみて、もしまた何か気になるところが出てきたらレビューしますが、現状見た目も機能性もかなり良さそうなので満足しています。
不満が有った時のみ追加レビューがあることでしょう(笑)

Posted from dPad on my iPad

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。