【追記】iPhone認識トラブルに終焉。>やっぱ嘘。

やっと原因が分かったような…。
先日のエントリで悩んでいたこの件。
結局の所、過去から引き継ぎ続けてきたiTunesのライブラリが何かおかしかった模様。
全て削除して、iTunesをインストールし直して、音楽ファイル(50GB弱!)をコピーし直して大丈夫になりました。
iTunesを立ち上げた状態でも、iPhoneをいきなりDockに繋いでもちゃんとすぐにiTunesがiPhoneを認識してくれるようになりました。
あぁ、すっきり。
これだけやってもどうにもならなかったらiMac自体をフォーマットした意味すらアレになっちゃうところでしたよ…。
それはそれとして、iMacに音楽ファイルをコピーするにも一苦労。
データが多すぎるからなのか、何故かコピーの途中でiTunesがフリーズする事数回…。
最終的には細切れでコピーしました。
例えばアーティスト名「A」から始まる奴、「B」から始まる奴みたいに…。
いや、まったく疲れました。
あまりにもデータが多すぎると、iTunes側でデータを捌くのに何かアレみたいで、固まりまくりでした。
そんな罠をいくつもかいくぐり、最後の最後に念を入れてiPhoneの復元中です。
あぁ、でもすっきり。
あまり同じ症状の人をネットでも見つけられなかったけど、自分と同じ症状で困る誰かのためにエントリ。

追記:
やっぱだめだった…。
音楽をiPhoneに入れていない時は問題なくさっくりマウントされるんだけど、音楽を入れてからだと…
iTunes立ち上げ

iPhone接続

虹色スピン(約3分)

iPhoneマウント
と言った具合。
バックアップが遅いとかは無いですね。
クソー…。
ふと、AppleJapanのDiscussionを覗いたら、iPhoneに限らず起きている様で…
AppleDiscussion:iTune7.7にアップデート後 ipod touchのマウントに時間がかかりすぎる
なんだよなぁ…。解決したと思ったのになぁ…。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。