夏休み。

今の会社に入って初めてまともに夏休みが取れる事になり、調子に乗って9連休とかしてみました(笑)
土日を入れてまるっと一週間の休みです。むぅ、海外行けるぞ!
行けないけど(笑)
とか言いながら、奥さん両親と共に茨城旅行なぞしてみました。
何故茨城なのかはおいといて(笑)、袋田の滝・大洗水族館というコースで。
まずは袋田の滝。
連日の雨予報にも関わらず、そう大した雨は降らず。
しかし、その連日の雨のお陰で滝の水量が多く、迫力のある姿を拝む事が出来ました。
袋田の滝展望台が結構滝に近くて、マイナスイオン浴びまくり(か、どうかは謎(笑))。
思っていたより良かった。
地味と思っていても、観光スポットってのはそうあるべくして有るわけだから見ないとダメね。と思う。
人が集まるだけの何かは有るね。
iPhoneは圏外だったけど(笑)
で、翌日はアクアワールド大洗
あ、その前に地味かと思っていたら意外としっかりしていた「日立市かみね動物園」ってとこも行った。
ガイドブックとか見ても、あまりちゃんとして無さそうに紹介されていて「まぁ、子供がみるんだからいっか?」みたいなノリで行ったらしっかりしていた。
井の頭公園の動物園よりちゃんとしていたような気がする。比べられてもアレですね(笑)
で、アクアワールド大洗。
何というか、美ら海水族館やら、旭山動物園やら、成功した施設の真似というか「良いとこ取り」が随所に見られて楽しい。
こういう意味のパクリは大歓迎ですね。
やっぱ楽しくないとアレだし。

と、まぁ、結局は子供が喜びそうな所ってのをポイントに行ったんだけど(子供の誕生日のお祝いも兼ねてだった。さりげなく。)、意外と大人も楽しめてかつマッタリできる旅行になりました。

沢山遊んだ後は仕事がずっしり有って、もう本当に疲れ気味なアレなのは言うまでもないですけど(笑)

ま、何にせよ旅行は良いですね。現実離れできて。

    • fujita
    • 2008年 9月10日 6:45pm

    いつも楽しみにしています。
    袋田の滝は、冬には凍結しロッククライミングする人達が居ます。氷の壁を登るシーンなんでテレビか写真でしか観られないのですが、茨城で生で観られるわけです。
    観ていると、私は足がむずむずします

  1. トラックバックはまだありません。