テレビ新調。

P1000280 480

既に昨年の出来事になるのですが、思い切ってテレビ新調しました。
ソニーのブラビアの1個前のモデル。KDL-40V2000って奴。
FullHDじゃないけど、必要にして充分です。

この間まで使っていたブラウン管のテレビは、オレが二十歳くらいの時に買った奴なので、なんだかんだで15〜16年使っていた事に。
テレビ台は一緒に買わなかったのでちょっと頭でっかちになってますけど(笑)
いや、40インチ。でかい。(・∀・)イイ!!(笑)


で。
早速地上波デジタルを見ようといそいそとセッティング。
だが…見れない(笑)NHKと、テレビ東京しか見れないよ!ヽ(`Д´)ノウワァン
しかも、「テレ東」って辺りが渋い…(笑)

オレのウチは街道沿いだからか知らないけど「電波障害地域」と言うことになっているらしく、共聴区域になっているため、CATVから地デジの電波も供給されている。
だもんで早速そのCATV業者に電話を入れたところ、何と正月三日から工事の人が設備を見に来てくれましたよ。
サービス業とは言えご苦労様です&ありがとうございます。

で、色々設備をチェックした結果、建物内配線が古くて電波が減衰しちゃっている模様。
アナログだったら「ちょっと絵が悪いけど、見るに堪えないほどではない」って事になるんだけど、地デジだとブロックノイズが出まくって見れたモンじゃない。
この辺、デジタルだけに融通利かないのね。
色々弄くって、とりあえずは仮に配線して貰って地デジが見れるようになりました。
いやぁ、今更ながらシャープで綺麗だねぇ。
管理会社にも連絡取って建物内配線の張り替えの交渉もしてくれるって。
有り難い。

さ、こうなってくると地デジ対応のレコーダーも欲しくなってくるねぇ…。
今あるレコーダーは、某アイドルグループの録画で満タンなので、買い換えにも良いタイミングか?
ま、無いな(笑)

    • Kawa
    • 2007年 1月7日 6:51pm

    某アイドルで一杯のレコーダーはアナログ専用なんだっけ?
    いつでも引き取るから(笑

  1. kawa>
    いや、レコーダーまでは新調できないです。まだ(笑)
    てか、アナログ停波するまで使う予感満載(笑)

  1. トラックバックはまだありません。