携帯鎖国に黒船来襲ってところか?

Indexhero20070109 250

遅ればせながらエントリ(笑)
いやぁ、出ましたね。噂通りのiPhone
でも、日本では使えなさそう?
何とか使えるようにして欲しいモンだねぇ。
通信方式その他諸々で、さながら「携帯鎖国」している日本に、「iPhone=黒船」来襲って感じですかね?
とびきりでかい黒船来ちゃったねぇ(笑)


これって、アップルが提案する新しいスマートフォンだと思うんですよね。オレは。
今までのスマートフォンって、機能満載過ぎてユーザインターフェースとか、サイズとか、見た目とか…
かなりおざなりにされてきた感が有ると思うんですよね。
iPhoneはスマートフォンでは無いかも知れないけど、
これからのスマートフォンの在り方を変える存在になり得るデバイスですよね。
現状、ユーザがアプリをインストールしたりする事は出来ないみたいだけど、その辺は何か変わってくる気がする。
そうでなきゃ「アップルらしく」無いと思うし。
いずれにしても、楽しみなデバイスが出ましたね。
日本の携帯キャリア各社の対応に期待。特にau(笑)

    • Kawa
    • 2007年 1月13日 1:13pm

    っていうか携帯機能(だけ)いらないから6G iPodとして出して欲しいね。

  1. 電話機能が使えなくても欲しいiPhone

    昨夜のExpoは大盛り上がりで眠気もほとんどなくワクワクしながら基調講演を楽しんでいました。ようやくiPhoneの情報もまとまってきたようなのでおさらいし…

  2. Apple TVとiPhoneを発表し、Apple Inc.に変身

    おはようございます。今朝は目覚まし時計が鳴る前に、4時半ごろから目が覚めてしまい…

  3. iPhone登場!!

    ついに出ました!!…

  1. トラックバックはまだありません。