今年の桜。

何を今更感漂うエントリーですが(笑)
結構何だかんだで桜を見る機会が有りました。
折角だからアップしておこう。

th_p1020221
まずはウチから歩いて数分の野川沿いの桜並木。
いつもはそんなに人が多くないのですが、この時期は別。
週末ともなるとかなりの人が桜を見に来ています。
th_p1020236
この野川沿いの桜ですが、一晩だけライトアップ(しかも数時間限定)するんだそうです。
オレは残念ながら見に行けなかったのですが、奥さん撮影の一枚をアップ。
ライトアップされた桜と月が絶妙。
このライトアップなのですが、かなり有名らしい。
元々は野川沿いに事務所を構えていた「ArcSystem」という照明屋さんが始めた身内向けの夜桜鑑賞の為のライトアップだったそうなんですが、それが評判を呼び転居した今もこの時期に一晩だけライトアップをしているそうな。
圧巻だったとのこと。来年は見に行ければ良いな。
リンク:ArcSystem:Gallery
th_img_0136
んで、趣はだいぶ違いますが靖国神社の開花宣言基準木程近くの桜。
靖国神社はこの時期最悪。
まぁ、好き好きでしょうが露天が沢山出て、ワッサリ人が集まってくる俗に言う名所です。
何というか酔っぱらいの集団は最悪で、何というか桜の有無に関係なく酒が飲めれば良いんでしょ?じゃ、他で飲めよ!って言う気分になってしまう。
だもんで夜の写真ではなく、昼間のまだ落ち着いている時間の写真を。
ま、昼から飲んだくれている人も沢山居て、ある種のカオスは繰り広げられていたわけですが…(笑)

ま、そんなこんなで結構写真撮ってたので、一部アップしてみました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。