Twitterクライアント色々。

iPhoneユーザになってからその使用頻度が激増したTwitterですが、クライアントも様々有って悩んでしまいます。
iPhone用のクライアントは「Tweetie」に落ち着いたのですが、Mac用クライアントがここのところ沢山出てきて悩み多き今日この頃。(大袈裟)

pocket_128まず最近リリースされて、Mac系な方々を中心に大いなる盛り上がりを見せた「Pocket*」。
Simple is Best!ここに極まれり!って感じのクライアントです。いま現在はメインクライアントとして使わせて頂いています。Drikinさんありがとう。
さりげなくデスクトップの隅に置いておけるってのが良い。
変な話し会社のMacで常時起動させておいても目立たないのが良いッス。
敢えてリクエストさせて頂くと、ウィンドウを常時表示させずファインダーバーのアイコンに未読数を表示させて、それをクリックするとウィンドウ表示出来るみたいなオプションが有ると更に嬉しいです。
MacBookProでウィンドウ常時表示だとExcelで作業とかの時、思わずPocket*をクリックしてしまったりって事が有るんで。
もしくはウィンドウが小さくなるとかでも良いなぁ。アイコンサイズ位まで。

loungeappあと、最近リリースされた「Lounge for Mac」。
こちらiPhone版のクライアントも有るようです。(230円)
iPhone版は試していないのですが、Mac版をちょっと触ったところ何となく動作がもさっとしていました。
まぁ、βだから仕方ないですかね。
フォントサイズが変わらないとか、アイコンサイズがでかいとかの不満点も有り、ちょっと様子見な感じ。
でも、動作の感じとかは非常に良い感じです。これからに期待。

tweetiem-smallで、今一番個人的に期待しているクライアントが、iPhoneで使っている「Tweetie」のMac版。
まだリリースされていないので何とも言えないですが、サイトのムービーを見る限りかなり良い感じ。
動作感とかはかなり良い感じなので、表示に関するオプションとかも充実していると良いな。
あまりデスクトップの中で主張するソフトは嫌いなのです。
常に表示させておきたいから尚更。
mail.appの用にDock内で未読数表示とかが出来るのがベストです。個人的に。

ま、そんなわけで色々と出てきて楽しい状況になってきています。
ポイントは「仕事中でもさりげなく見れる」ってとこですので(おい)、現在はPocket*がベストです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。