連休満喫。

と言うわけで連休に突入していたわけですが、それなりに楽しんできました。
奥さんの実家を起点にちょいちょいと。
th_img_0181まずは甲斐善光寺へ、7年に1度の御開帳って事なので行ってみました。
全国的に有名なのは長野の善光寺だと思いますが、実は六善光寺と言って長野に2寺、山梨に1寺、岐阜に2寺、愛知に1寺それぞれ有るんだそうで。
今年はその六善光寺が同時御開帳という更にレアなタイミング。
普段は見れない所、入れない所まで入れる貴重な機会でした。
ちなみにココの鳴き龍は日本最大とのこと。
しかしどこでもそうだけど、あんまり鳴き龍って「おぉっ?!」って程は鳴かない(響かない)よね…。
その後昇仙峡まで足を伸ばし、甲府市内の巨大回転寿司に感動し帰宅。
って言うか、地方の回転寿司って何であんな巨大?!しかもハイテク?!(笑)
タッチパネルで寿司注文ってのも変な感じでした。

th_p1020353翌日はお約束の富士急ハイランドへ。
子供連れだから絶叫マシーンとかは乗れるわけもなく、これまたお約束のトーマスランドへゴー。
ま、ゴールデンウィーク真っ直中だモンでどれもすんなり乗れるわけはなく、30分から1時間くらい並んで子供でも乗れるアトラクションを5個位かな?楽しんできました。
にしても富士急ハイランドに足を踏み入れたのって何年振りだろう?
えらく久し振りに行きました。
大人が楽しむ感じでは無かったですけど、ほのぼの楽しめましたよ。
メリーゴーランドとかも乗ったしね(笑)

さ、次の連休はいつだ?!
明日からはまた激しく忙しいぞ!
がんばりまーす…。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。