iMac、USB認識しなくなるの巻。

先日、我が愛機iMacさんがUSBを認識してくれなくなりました。
PRAMクリアとか何年ぶりにしたんだろ?(笑)
その行為自体が懐かしい(笑)
ハードの故障かと思い青ざめましたが、システムディスクから起動するとちゃんとUSB機器を認識する。
多分EPSONのフォトプリンタ用のドライバが悪さしているんだろうな…。何かとコンフリクトしたとか。
とりあえず別の適当なHDDにシステムインストールしたら無事認識。
仕方ないのでメインシステムのフォーマット&インストールをしました。
っていうか、システムトラブルでUSB認識しないなんて初めて遭遇した。
あんまりポピュラーなトラブルじゃないよね?
毎度毎度iTunesの音楽データと、子供の写真データが重くてバックアップ→リストアに難儀します。
ま、動作がキビキビしたから良しとするか。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。