初お笑いライブ。

音楽のライブなら嫌という程見た事があるのですが(当たり前)、お笑いのライブって見た事有りませんでした。
あ、でもその昔、ダーリンハニーってお笑いコンビが、マネージャーしてたバンドのイベントでMCしてくれた事あるな。
でも、ネタはやってなかったから、やっぱりお笑いライブは見た事無いや。
そんなオレですが、先日ひょんな事から「ルミネtheよしもと」のチケットを頂きまして、初お笑いライブ鑑賞に行ってきました。

その日の出演者は、ハイキングウォーキング/ライセンス/サバンナ/トータルテンボス/ハリガネロック/ザ・パンチがネタをやり、その後芝居(吉本新喜劇?)と言う構成。
芝居の出演者で知った名前はほんこん/シベリア文太位。
ま、全然知らない人ばかりではないけど、コレと言って特に好きな芸人さんも出ないので、あまり期待しないで行ったのですが、予想に反してメチャメチャ面白かった!
涙出る程笑いました!
いや、コレ本当。

テレビで見るより時間的な制限多少緩かったり、ネタの内容もあまり制限されないって理由が有るのかどうなのかは謎ですが、テレビで見た時はいまいちな感想しか無かった芸人さんもライブでは違うんだなぁと感心。
ちょっと病みつきになってしまいそうです。
値段は音楽のライブに比べると若干割高ですが、バカ高いわけでも無いのでそんなに無理せず行ける値段。

また今度機会が有ったら行ってみたいと思いました。
音楽も、お笑いも、ライブが一番ですな。

あと、シベリア文太は本当に何言ってるかさっぱり分かりませんでした(笑)
ガチで滑舌悪いですね、あの人。芸なのだとしたら大したモンだ(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。