市民権を得るほどに…。

と言う訳で、かなりの比率でオレのネット依存度を上げている要因の「twitter」ですが、市民権を得て行くにつれ、愉快犯というかスパマーが増えるというお約束の展開に突入。
下記注意をよく理解してクリックしないようにしましょう。

警告:またも新手のTwitterワーム登場―“Best Video”とあったらクリックしないこと
警告: またも新手のTwitterワームが猛威をふるっている。メッセージは “Best Video” というフレーズと、 http://juste.ruというサイトへのリンクが含まれる。このようなTwitterメッセージを受け取ったら、絶対にリンクをクリックしないこと。まだこのワームがどのように増殖するのか正確なメカニズムは解明されていない。しかしこのワームに関するTwitterメッセージを読んだところでは、このリンクをクリックするとアカウントを乗っ取られてスパムをまき散らす踏み台にされるものと思われる。


あと、それもスパマーのアレなのかも知れないですが、全く知らない外人さんからフォローがやたら来ます。
そんな人に限って、フォロー数は滅多矢鱈に多いが、フォローされている数が一桁だったり、つぶやきが異様にする無かったりします。。
もしかするとtwitter始めたばかりの純真無垢な人なのかも知れませんが、気味悪くてイヤな感じのオレです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。