三沢光晴急逝。

オレは金曜ゴールデンタイム(古いなしかし…)の刷り込みが強い人なので俄然新日本プロレス派な訳ですが、たまに日曜深夜にノアも見たりして。
んで、最近では新日と対抗戦とかも有ったりで何かと目にする事が多かった三沢光晴が亡くなりました。
しかも試合でバックドロップを受けて。
かなりショッキングな出来事でしたね…。

「プロレスなんて所詮八百長」とか、「ショーだろ?」とか言われる事が多いと思います。
確かに一部の試合は「?」と思わざるを得ないアレが有るのも事実だし、確かにショーの一環だとは思います。
エンターテインメントですし。
しかし、技を受ける事が必至なショーだけに体を鍛えたりする。
結果がどうであれ、技を受けている=痛い目を見ているのは紛う事なき事実なんですよね。
八百長かもしれないし茶番かもしれないけど、下手をすればこうやって人の命を奪ってしまうって事を、改めて認識しました。
とりあえず合掌。
ご冥福をお祈りします。

しかし、死んでも死にきれないよなぁ…。
可哀想すぎる!



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。