他人事とは思えず。

どうしてもこういった話題に敏感に反応するオレがいます。
ま、最近子供生まれたからなんだけどね。

奈良の妊婦が死亡 18病院が転送拒否

ウチの場合、当初予定していた産院では手に負えず、転送されて出産した訳なんですが、運良く転院前・後の双方の産院共に、先生・看護師の皆さんも良い方ばかりで、非常に「アタリ」だったと言えます。
それだけに、こういう話を聞くと「中で働いている人々は良い人も居るんだろうに…」と何とも言えない気分になります。


病院の受け入れ拒否とか聞くと、そこで働いている人まで全て悪い気がしちゃいますね。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って奴ですね。
勿論、全部が全部腐っている病院も有るかと思いますが、そうじゃない場合の方が多い気がします。
いや、何か確証が有るわけでも何でもないんですけどね(笑)
今回、子供が生まれるにあたり、「看護師とかって大変だぁ」と心から思いました。
本当にみんな真面目に誠実に働いているし。
やっぱ、有る程度そう言う「良い人要素」が無いと務まらない仕事だと思います。
それだけにこう言う事態が起こった時に一番心苦しいのは中の人なのかな?とか。
人がやっていることだから間違いが有っても仕方ないし、それはいかんともしがたい所なんだろうけど…。
働いている人々全員が、「あぁ、もうテンパってるから!無理だから!」とかは思っていないんだろうなぁ、と思っているし思いたいな。と。
いずれにしても生まれた子には元気に育って欲しいなと。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。