三連休終了。

というわけで、すっかり週末ブロガー化しているオレです。
っていうかね、余裕。大事だよね。
平日は何というか全くエントリするモチベーションになりません。いろんな事に追われすぎて。
だからって仕事をさぼってまでエントリをするって事ではなく、「そのくらいのバッファは残しておきたい」っていう事です。
せいぜい今のバッファだと、twitterくらいが精一杯。
iPhoneでもさくさくポストできるし、あんまり頭使わないし。
でも、本当は一日一本くらいエントリできる余裕は持ちたいと思っているのです。
仕事が終わると呆けてしまい、なんかそういう事できなくなっている自分。
だめだと思う。って何だこの書き出しは(笑)

そんなわけで3連休はあっという間に過ぎ、連休明け初日は天気も優れなさそうって事で、更にいろんな意味でモチベーションが上がってこないわけですが…(笑)
連休初日(土曜日)は、以前から行ってみようと思っていた「調布市花火大会」へ。
公式ウェブとかを見る限りでは、京王閣そばの土手辺りが会場とされていたので行ってみたら…もの凄い人出(汗)
ある程度は覚悟していましたが、ちょっと舐めてました。
肝心の花火はまぁそこそこ見れましたが、落ち着ける場所も無く、またあり得ないほどの蒸し暑さにやられ、早々に退散。
でも、なかなかきれいで来年リベンジしたいなぁって感じ。
今度は家からも近く、打ち上げ会場でもある布田会場に行ってみましょう。

日曜日は本当に何もしなかった(笑)
何というか日頃の疲れがきたのか何なのかは謎ですが、全く動く気がせず…。
完全なるダメ親父っぷりを見事に発揮してしましました。
奥さん、娘、ゴメンって感じ。
夜、奥さんと二人で「Bones」のSeason3を見る。
あぁ、早くSeason4レンタル開始にならないかな…って感じ。

んで、月曜日。
あまりにも日曜日にだらっとし過ぎた為、お得意の(笑)「井の頭自然文化園」へ。
子供を連れて数回行っているけど、何というか、子供も段々いろんな事が分かり始めてきて、反応が違ってきて楽しい。
モルモットを抱ける場所があるんだけど、ずっとモルモットを抱いていた。
「飼いたい」等と言い出さなければいいなと思っていたけど、そこまで知恵は回らなかったらしく(笑)
ひとしきり園内を回って、遊具で遊んでいたら閉園の時間になったので、そのまま吉祥寺駅の逆まで歩いていって、ヨドバシに寄りDVD-R DLメディアを購入。
先日遊びに行ったディズニーランドのムービー編集をして、それを焼く為に。
それはそうと、約1時間半程度のムービーだったんだけど、iMovieからiDVDに渡す為のエンコードが15時間くらいかかったよ!(笑)
何が悪かったんだろうか?毎回こんなんじゃウンザリだなぁ…。

とまぁ、そんなわけで、相も変わらずだらっとした週末。
嫁よ、娘よ、すまん(笑)

次回の連休はいつだ?
夏休みっていつとろう?

なんだこのチラ裏エントリは…(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。