iPhone+iPhoneMailで写真が送れない?

何を今更感満載なエントリ(笑)でも、2.2の時は出来てた気がするんだけどな…。
写真を撮って、メールに添付。
添付の方法はカメラロールから、「共有」を選んで添付。
プロセスは間違ってないよねぇ。
なぜか全然メールが送れません。困った。
いや、正確にはあまり困らないんだけど、出来ないとなるとアレです。
結果は単純。完全復元したら直りました。バックアップは使用せずに。
なにやらバックアップファイルが悪さをしていたようで、画像添付→メール送信がうまくいってなかったみたい。
SMSやMMSが消えちゃったのはアレだけど、まぁ仕方ない。
こんな時に便利さを実感できるのが、「MobileMe(っていうか、.mac)」。
アドレス帳もe-mailも一瞬で元の環境に戻れる。
このときだけは、年間9,800円も高くないと思えるアレです(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。