MacOS X 10.6 “Snow Leopard”。
ガマン出来ず(笑)ポチッとしてしまいました。
しかし、ポチッたのが遅かったからなのか、発送案内メールが来るのが遅かったりしてヤキモキしましたが、無事に今日の午前中に届きましたですよ。
届いてまず思ったのが、「発送用段ボールでかっ!」(笑)
折角のコンパクトパッケージなんだから、その辺は何とか考えられなかったのか?
資源の無駄遣い感が満載。
そのくせ、エアキャップの包装の仕方がチョー適当。巻いてあるだけ。
意味無いし。
その辺、もう少し何とかした方が良いと思うな。エコパッケージ台無しですよ。エェ。
Amazonの発送箱をもう少し見習った方が良いな。ウン。
で、肝心のSnowLeopardインプレッションです。
まずメインマシンに上書きインストール。
インストールは実質40分位?念の為インストールオプションで「Rosetta」と「QuickTime7」もインストール。
その代わりに言語環境は日本語だけにシェイプ。プリンタドライバも入れませんでした。(今、ウチにはプリンタが無い(笑))
さっくり触ってみた所、Safariの挙動が全体的にキビキビしていて気持ちいい。
「SIMBL」が使えないので、敢えて32bit起動にしていますがそれでも早い。
そもそも64bitがどの位早いのか全く分からないから比較のしようが無いけど(笑)
あと、個人的に「おぉ?」と思ったのが、Dockアイコンを右クリックした時の表示。
以前は白地に黒文字でしたが、今回から黒地に白文字のメニューが出ます。
些細な事だけど、微妙に格好良い。しかも文字が見やすくなった。
嬉しい改良です。
他にも細かい改良が加えられていて、時々「お?」思わせるギミックがあったりして暫く飽きなさそう。
後はサードパーティ製機能拡張モノとかが着々とアップデートされて、更に使いやすくなってくれる事でしょう。
楽しみ。
コメントはまだありません。