iPhone

Gallery8 20070621

いよいよ発売になりましたね。
ま、日本では予想通り使えない罠。
アクティベーションしなければiPod機能まで使えないとは…。
アジアの小さな島国に住んでいる我々にとっては、なかなかいけずな罠が仕込まれていますね…。
手が込んでいるというか何というか…。


先日のDoCoMoに続いて、auまで「参戦表明」(?)するなど、日本市場投入に向けて着々と動いている感は有るモノの、冷静に考えると端末代金がべらぼうに高い…。
全く別物だから比べるアレじゃないかも知れないけど、「新規1円!」とか言う市場ですよ。日本の携帯電話って。
通話料金もアメリカのそれとは比べものにならなく高くなりそうな予感だし。
iPhone投入以前にクリアしなければならない問題が色々有りそうですよね。
その辺の整備準備期間と考えれば1年後は遅くないのかもね。
とか思った今日この頃。
っつーか、電話機能抜きの新型iPodが出れば良いんじゃネェの?
日本の携帯電話サービスって複雑だし、独自性有りすぎだし。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。