Leopard

と言うわけで、入手しましたMac OS X Leopard
実は仕事の関係で24日には入手(会社備品ね)していて、インストールやら何やらしていたんだけど、そこはそれと言うことで自宅マシンには本日インストールで御座います。
いやぁ、良い。とても良い。
長い間待たされただけに、色々と良い感じにアップグレードされている感満載ですよ。


インストールレポートは色んな人が書いているから割愛。
結構時間掛かるよねって感じ。でも、まぁこんなモンか。
アプリケーションもTiger動いていた物は結構普通に動く物が多いですね。
ATOK2006のインストール時にエラーが出て「あらっ?」とか思ったけど、メーカーサイトで対応アプリ出てたから問題なし。
全体的にキビキビ動く印象だし、なかなかですな。
個人的に思うのは、アップルのOSの凄いところは、新しくなる度に軽く(早く)なる(感じがする)所。マシンのスペック要求もべらぼうに上がることないし。
Vistaみたいに「買い換えないとどうにもならない」OSとは違うなと思った次第。
さて、これからマイナーバグに悩まされつつ(笑)楽しんでいきましょ〜。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。