多摩動物園。

せっかくの連休だし、天気も良いしと言うことで、近場ではありますが「多摩動物園」に行ってきました。
いやぁ、ベビーカーの多いこと。
乳幼児連れが多い!
子供はね、喜びますモンね。
ウチの子はまだ動物が上手く認識できないらしくリアクションがいまいちでつまらなかった(笑)


それにしても動物園。
大人目線で見ると本当につまらないですねぇ。
いや、旭山動物園を経験してしまったからとか、富士サファリパークを経験してしまったからとか理由は分かってるんですけどね。
一般の動物園は「距離感が遠すぎる」んですよね。
あからさまにでかい動物(ゾウとかキリンとか)はアレですけど、他の動物がいまいち…。
ライオンとかも、散々並んだ挙げ句別料金払って「ライオンバス」に乗らないと近いところ迄行けないし…。
その点、旭山動物園は近かった。
触れたり、近づけたりってのが無いとつまらんですよね。
臨場感・距離感って言う見方だったら、富士サファリは言わずもがなだし。
こりゃ確かに動物園って苦戦するよなぁ、って感じた一日でした。

ちなみに我が娘は途中からベビーカーで爆睡(笑)
従って写真も撮らず(笑)
ちょっとだけ足を伸ばした散歩になった感じでした。

それにしても山肌に作った動物園なもんだから、ベビーカー押して歩くのに(;´ρ`) グッタリ (爆)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。