MacBook 13inch(not Pro)ゲット。

またまたひょんなことからMacBook(Late2008)をゲットしました。
ASCIIキーボード使いのオレにはちょっとアレなJIS配列のプロパー品です。
新品だけど、型落ち品という悲しさ。
Firewireが無いのは少し残念ですけど、まぁ昔ほどFirewireを使う事は無くなったので我慢するとしましょう。
んで、慣れないのはトラックパッド。
何というか物理的にクリックボタンが無いって事になかなか慣れません。
あと、2本指スクロールの感度も上がったというか、何というか。
横スクロールも一緒にしちゃうんですよね。
判定が厳しくなったのか、甘くなったのか…。
滑りが良すぎる感がしなくもありません。
まぁ、この辺は使っていれば慣れるんじゃないかと思っています。
あくまでオレ個人の使い慣れ感に依るものなので、決して悪いマシンということではありません。
むしろいいマシンですね〜。
ユニボディは思ったより頑丈で、キータッチもかなり「パキッ」としてていい感じです。オレは好き。
唯一「1」のキーが何となく「下に何もない」感じで「ペチッ」って感じなのが気になりますが、それだけです。

メインマシンではないので、これを何に使うかは謎ですが、リビングでのメインマシン(?)として活躍してくれることでしょう。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。