ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました。

th_P1030103ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました。
しかも泊まり(!)で。
やっぱりね、あそこは夢の国ですよ、まさに。
梅雨の真っ直中と言う事で天気が心配でしたが…。
(実際に全2日の行程中、半日は大雨でした…)

1日目はとりあえずディズニーランドへ。
季節的要因も有ってガラ空き(笑)
唯一並んだのは、「MONSTERS,INC. Ride&GO Seek!」だけ。約1時間かな?
本当にそれだけ。あとは長くても20分位かな?
子供が居るのでコースター系は全然乗らなかったけど。
相対的に人が居ないって事はパレードも良い位置で見れるって事で、人生初の「最前列パレード」を満喫しました。
自然とさ、手を振ってしまうよね(爆)テンションが気付かないうちに上がってしまうのがディズニーマジックですわ。
んで、泊まりは贅沢にオフィシャルホテル「ホテルオークラ 東京ベイ」へ。
ディズニーリゾート内を走るモノレール「ディズニーリゾートライン」の「ベイサイドステーション」から歩いてすぐなんだけど、何故か送迎バスが出ている(笑)
そのバスも、リゾートラインも徹底的にディズニーって言うかミッキー一色。
完全に夢の国から返さない算段です(笑)
th_P1030085th_IMG_0017th_IMG_0018th_IMG_0020

完璧にマジックにやられつつ、1日目は終了。

2日目はオレも初めての、ディズニーシーへ。
オフィシャルホテル宿泊者のみの特権、「アーリーエントリー」を駆使しつつ、一般入場よりも1時間早く入園すべく張り切って起きましたが、台風張りの荒天(笑)
でもまぁ、折角だし却って空いてて良いだろうと開き直りを決めて突撃。
ディズニーランドよりちょっと対象年齢を高めにしているせいか、パークの雰囲気も若干大人っぽい。
しかしそれはそれでなかなか良い感じです。
午前中雨が酷かったので、その時間は屋内施設の「トリトンズ・キングダム」へ避難。
お土産を見たりしてたら何とか天気も回復し、晴れ間も見れるようになっていました。
素晴らしい。
その後は目玉アトラクションの「タワー・オブ・テラー」に待ち時間5分で(!)乗ったり、ショーを見たりしましたが、どれも待ち時間が異様に少なく、かなり満喫する事が出来ました。

とりあえず2日間通した感想としては…
・6月は狙い時。
・雨でも開き直れば良い(笑)
・いわゆる「ディズニー」な感じを味わいたい時は、圧倒的にディズニーランドがいい。
・「ガキっぽいのはちょっと…」って感じの時は、ディズニーシーの方がいい。
って所ですかね。

オレは勿論ディズニーランド派です。ガキっぽいですから(笑)
ちなみに最近は「モンスターズ インク」にはまっていた事もあって、キャラクターグッズがどれも欲しくなったのはアレです(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。